社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

百万石蒸しパン

IMG_3662[1]
今日のおやつは今週末行われる百万石祭りにちなんだおやつです☆
マーマレードと抹茶の2層の生地に甘納豆を入れて和風蒸しパンを作ってみました。
食べ慣れない味ですが、子ども達も挑戦して食べてくれましたよ(^^♪

~給食室~

 
2022年06月02日 15:06

屋上であそんだよ!

IMG_8861
屋上で風船遊び(^^♪
風で動く風船に まてまて~!
楽しかったね!
  ~1歳児 ももぐみ~
2022年05月27日 14:46

あじさいの製作

IMG_1528[1]
うめ組で初めてのりを使いました。
のりの感触を楽しみながら貼っていましたよ!

  ~2歳児うめ組 ぞうグループ~
2022年05月24日 18:25

バスごっこをしたよ♪

IMG_4225
残念ながら親子遠足が延期になったのでみんなでお部屋でバスごっこをしました。
いすを並べてバスの座席に見立て、しゅっぱーつ!!
大型バスの歌をみんなでノリノリで歌って、バスレクを楽しみました♪

                                  ~ばら組~
2022年05月20日 13:32

おともだちといっしょに

IMG_3561
キラキラ棒で遊びました。転がしたり持ったりして・・・お友だちともやりとりを楽しんでいましたよ。

0歳児つぼみぐみ
2022年05月13日 13:19

5/11(水) 夢ポケット 中止のお知らせ

明日、粟崎こども園で 夢ポケットを開催する予定でしたが、
コロナウイルス感染拡大防止のため、
中止にします。
楽しみに待っていた方、すみません。
また、6月には開催できますように・・。
 
2022年05月10日 15:22

野菜の栽培

IMG_6737
みんなで、ナスとピーマンの苗を植えました。
水やりをしながら、「たくさんお水飲んでね」とつぶやく、子ども達でした。
                    ~5歳児 さくら組~
2022年05月02日 16:27

夢ポケット

IMG_3197
今年度、初めての夢ポケットが始まりました。
小さいお子さんと一緒にあそびにきませんか?

来週は「あひるクラブ」もありますので、
お誘いあわせの上、来てください!
2022年04月13日 10:47

夢ポケット2

IMG_3198
今日はあかちゃんが遊びに来てくれました。
2022年04月13日 10:40

令和4年度スタート!

IMG_3200
新しい年度になり、少しずつ落ち着き始めました。

朝は泣いて、パパ、ママから離れられない子もいますが、おやつやご飯を食べてご機嫌になります。

玄関には五月人形の兜があり、皆を迎えてくれます。
2022年04月13日 10:29

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら