社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

5/11(水) 夢ポケット 中止のお知らせ

明日、粟崎こども園で 夢ポケットを開催する予定でしたが、
コロナウイルス感染拡大防止のため、
中止にします。
楽しみに待っていた方、すみません。
また、6月には開催できますように・・。
 
2022年05月10日 15:22

野菜の栽培

IMG_6737
みんなで、ナスとピーマンの苗を植えました。
水やりをしながら、「たくさんお水飲んでね」とつぶやく、子ども達でした。
                    ~5歳児 さくら組~
2022年05月02日 16:27

夢ポケット

IMG_3197
今年度、初めての夢ポケットが始まりました。
小さいお子さんと一緒にあそびにきませんか?

来週は「あひるクラブ」もありますので、
お誘いあわせの上、来てください!
2022年04月13日 10:47

夢ポケット2

IMG_3198
今日はあかちゃんが遊びに来てくれました。
2022年04月13日 10:40

令和4年度スタート!

IMG_3200
新しい年度になり、少しずつ落ち着き始めました。

朝は泣いて、パパ、ママから離れられない子もいますが、おやつやご飯を食べてご機嫌になります。

玄関には五月人形の兜があり、皆を迎えてくれます。
2022年04月13日 10:29

雪遊びをしました

DSC01113
雪遊びをしました。
一面真っ白の世界に子どもたちは大興奮!
先に遊んでいた以上児さんが作った大きな雪玉を転がしたり、雪に慣れてくると投げて遊んだり楽しみました。

 
2022年01月19日 17:20

クリスマス会の給食

ごはん
今年のクリスマス会の給食は、パン、星形の人参を乗せたもみの木型ハンバーグ、ポテトサラダ、グリーンポタージュ、クリスマスデザートでした。
ポテトサラダはクリスマスを意識して、コーンや赤黄パプリカなどを入れてカラフルにしてみました☆
おやつは雪だるまの顔が描かれたクリスマスケーキです!
かわいいケーキに子ども達も喜んでくれましたよ(*^^*)

~給食室~
2021年12月24日 14:41

クッキングをしたよ♪

IMG_1065
保育士が作ったホットケーキの上に、子どもたちがクリスマスツリーに見立ててホイップクリームを縛ったり、
チョコスプレーで飾りつけをし、最後にマシュマロで作ったサンタさんをデコレーションしました。
みんな大満足でクリスマスケーキを食べていましたよ♪
2021年12月23日 18:10

紅葉の木

IMG_1755

今月の玄関ボードは2歳児の作品です。
クラスで何度か、はさみを使って遊んだことがあるので、1人ひとりが上手になっていましたよ。
切った折り紙の大きさや貼り方にそれぞれの個性が見られ、かわいいリスもいっぱいの賑やかな秋の森になりました。

     ~うめ組(メロングループとりんごグループ)~

2021年11月08日 08:33

秋のお散歩

IMG_1747
園周辺へ散歩に行きました。柿の実や金木犀を見つけながら歩くことを楽しむ子どもたち。公園につくと鉄棒にぶら下がって「せんせい、みてー」と嬉しそうに遊んでいましたよ。
  1歳児 ももぐみ
2021年11月02日 17:26

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (27)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら