社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

楽しい時間♪

CIMG3842
梅雨が明け、水遊び日和になりました♪

「今日は水遊びするよ~!」の声が聞こえると、プールバックを持ってきて準備を始める子ども達。
水の中に手を入れたり、好きなおもちゃを手に取ってじっくりと水遊びを楽しんでいます。
水を嫌がる様子はなく、少し顔にかかってもへっちゃらで遊び続けていますよ♪

                                  ~ももぐみ~
2021年07月15日 17:32

釣れるかな~?

CIMG0202
13日にさくら組の縁日に参加しました!!
お祭り気分に大喜びの子ども達♪
ボーリングをしたりお面を買ったりと楽しんでいました。
なかでもお菓子釣りは真剣そのもの‼笑
お目当てのお菓子を釣ろうとがんばっていましたよ。
                    ~3歳児 ばら組~
2021年07月15日 13:49

縁日へレッツゴー!

IMG_4369
今日はさくら組の縁日に参加しました。
どれにしようかな~
ワクワク!!
いってきまーす!
  ~年中児 あやめ組~
2021年07月13日 17:26

いらっしゃ~い‼‼‼‼

ブログ
今日は年長児の手作り縁日がありました。
オープンと同時になり響く「いらっしゃ~い」の声と子どもたちの笑い声。
小さい年齢の子に優しく声を掛け、接客している姿がほほえましかったです。
お客さんになった子ども達は、たくさんのお土産を抱えて嬉しそうでしたよ‼‼‼

                         年長児 さくら組
2021年07月13日 16:49

泡あそび

ブログ7月12日
先日、泡あそびをしました!

保育士が石鹸を泡立てると、「あわあわや~!」「ふわふわやね♪」と、
手で感触を楽しむ姿がありました。

中には、おもちゃをゴシゴシと洗う子も(^^)笑

他にもしゃぼん玉や色水あそびなど、
楽しい夏のあそびを計画しています!
        ~うめ・りんごグループ~

 
2021年07月12日 16:35

ヨットに乗ってGOー!

IMG_0757[1]
今月の玄関ボードは2歳児の作品です。
なぐり描きでは、ぬり絵のようにしたり、色が重ならないようにしたりと、一人ひとりの個性が見られました。
ヨットの部分も、花紙の組み合わせで、色々なデザインになりましたよ!

    ~うめ組(りんごグループとメロングループ)~
2021年07月09日 17:05

やった~♪

CIMG0113
子どもたちと一緒に育てていたトマトがついに赤くなりました‼
見つけた子どもたちは「赤くなっとる‼」と大喜び♪
毎日眺めていたので喜びも大きかったようです。
収穫してみんなで食べたいと思います。
2021年07月07日 13:24

かわいい七夕飾り

IMG_2436[1]
つぼみ組のお部屋の前に足型で作った七夕飾りを飾りました。
小さな足がとってもかわいいです。
他クラスのお友だちも「かわいいね~」と見に来てくれますよ。
七夕に持ち帰ります。お楽しみに!

~つぼみぐみ~
2021年07月02日 17:02

七夕飾りできたよ♪

CIMG0108
先日、七夕飾りの製作でコーヒーフィルターにマーカーペンで絵を描き、にじみ絵をして彦星と織姫の着物を作りました。
そして今日は、仕上げとして彦星と織姫の顔に目と口を描きました。
目や口の色は何色か考えながら描いていましたよ♪
一人ひとり違った、可愛い表情になりました。
どんな表情になったかはお楽しみに☆


~年少児 ばら組~
2021年06月30日 17:01

6月 誕生会の給食

給食
今月はかみかみ月間にちなんで、嚙むことを意識したメニューを多く取り入れています。
誕生会のかみかみサラダもよく噛んで食べてくれましたよ☆
子ども達が大好きな唐揚げやカレーピラフもおかわりしている子が多く嬉しかったです♪
~給食室~
2021年06月29日 14:41

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら