社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

誕生会

IMG_3978
遊戯室に集まって、今月誕生日のお友だちを、皆でお祝いしました。
誕生児紹介では、保育士や周りの人達の真似をして、拍手をする子もいましたよ!

   ~2才児うめ組 にんじんグループ~
2024年04月25日 18:17

4月  誕生日会給食

IMG_7190
4月の誕生会の給食は、
チキンライス、エビフライ、0.1歳児は魚のフライ
アスパラとパプリカの胡麻和え、
ビーフンスープ、デザートにいちごでした。

チキンライスもエビフライも
子ども達に人気で、
もりもり食べてくれました♪

~給食室より~
 
2024年04月25日 14:43

体育教室楽しいよ~♪

33BD30D7-8EEB-415E-A978-6655F4AB238C-L0-001
今年度から4歳児あやめ組も体育教室に参加することになりました。
でんぐり返りや柔軟体操、とび箱や鉄棒などいろいろな事に挑戦しています。
楽しみながら頑張っていますよ。

                            ~4歳児あやめ組~
2024年04月19日 17:07

平均台あそび

IMG_3848
平均台の上を歩ける子もいるけれど、まだこわくて歩けないチームは、
跨いだまま進む姿が見られて、かわいかったですよ!

   ~2才児うめ組~
2024年04月16日 16:51

当番活動頑張っています!

F209F644-EF93-440C-B655-9A04B745120D-L0-001
さくら組になり床を拭く、机を出すなどの当番活動が始まりました。
「床拭く当番やよ!」や「せーのっ!」などと声を掛け合って頑張っています!
               
                          ~5才児さくら組~
2024年04月12日 16:21

屋上で遊んだよ!

IMG_3556
新年度が始まりました。新しい環境に慣れずに不安や戸惑いを見せる子もいますが、外に誘うと涙が止まり、笑顔も見られました。
ハウスの中からお友だちが「ばぁ!」と顔を出すと嬉しそうでした。
天気が良い日には、たくさん外に出て遊ぼうね!

   ~2才児うめ組~
2024年04月05日 14:28

楽器あそびをしたよ♪

IMG_4317
好きな曲に合わせてみんなで楽器あそびをしました。

タンバリンはどんな音が鳴るのかなぁ~!

     ~1歳児 もも組~
2024年03月25日 13:06

こんなことができるようになったよ♪

IMG_2932
コーナーあそびの一つとしてシールを用意すると、
自分で台紙から剥がしたり、紙に貼って楽しんでいますよ!

   ~0才児 つぼみ組~
2024年03月11日 16:14

わらべうたあそびって楽しいな~♪

s-BE0400E7-F3EB-4DE9-BBD5-77026FA0DFD6-L0-001
グループごとにわらべうたあそびをしました。
『お寺の和尚さん』では、お友だちと一緒に動作を行うことや触れ合うことを楽しんでいましたよ♪
笑顔があふれていましたよ!
他にも、『オニサノルスニ』や『一本橋』もしました。
いろいろなわらべうたに触れていきたいと思います。
                                
                                    ~3歳児ばら組~
2024年03月08日 13:04

一緒に触れ合いあそびをしたよ♪

IMG_7969
みにもも、もも組と誕生会の出し物を一緒に見た後に「一本橋こちょこちょ」「お舟をこいで」「きゅうりができた」の触れ合いあそびをしました。あやめ組の子ども達は優しく誘導したり、小さい子たちが笑うと「見て!笑ってる!」とつられてニコニコと喜びながら伝えていてかわいかったです!
2024年03月06日 17:32

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (29)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら