社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

むすんでひらいて♪

IMG_1610
歌のペープサートを作って遊んでいます。「その手を上に~」の所で、思いきり上げる姿がかわいかったです!

   ~2才児 うめ組りんごグループ~
2024年01月31日 17:21

1月 誕生会の給食

IMG_5987
1月の誕生会の給食は
炊き込みご飯、魚のフライタルタルソース、
ほうれん草の梅和え、大根の味噌汁、
デザートにフルーツポンチでした。
きのこが苦手な子も炊き込みご飯にすると
美味しく食べてくれました。
フルーツポンチもカップにたくさんの
フルーツを入れたので
とても喜んでいましたよ♪

~給食室より~
2024年01月30日 15:07

かるた

IMG_3460
お正月ならでは!のかるた遊びをお部屋で楽しんでいます。初めは、「どこ?」「どれ?」と探す姿が多かったのですが、絵札を覚えてきて
少し読んだだけで、すぐに手が出るようになってきましたよ!まだまだ楽しんでいきたいと思います♪

~3歳児 ばら組~
2024年01月22日 14:08

正月あそび

85615A80-442A-4340-957A-681A6DF5D909-L0-001
コマ回しをするのが大好きな子ども達!
回ると「まわった~♪」と大喜び!!
友だちと、誰のコマが最後まで回ってるか勝負して楽しんでますよ♪
最初は出来なかった子も友だちの回す姿を見たり、教えてもらったり、
回るととっても嬉しそうです!!
2024年01月15日 16:24

ピザトースト

image11
今日の給食はかやくうどん、焼きギョーザ、
いよかんゼリーでした。
おやつにピザトーストを出しました。

苦手な子が多いピーマンもピザの味で
美味しく食べていましたよ♪
お家で簡単に楽しく作れる
メニューなのでぜひおうちでも一緒に
作ってみてくださいね!

~給食室より~
2024年01月12日 15:02

かるたあそび

IMG_1232
友だちと一緒に正月あそびをしました。
読み札をよく聞いて「どこ~?」「あった!」「それ、ちがうよ!」などのやりとりをしながら楽しむ姿が見られましたよ。
来週も楽しみたいと思います!

   ~2才児 うめ組~
2024年01月05日 17:46

だるまの製作

IMG_1196
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
筆を使ってなぐり描きをしたり、目や口を貼っただるまを玄関に飾りました。

   ~1才児 もも組、miniもも組~
2024年01月04日 14:58

クリスマス会

IMG_1062
こども園にサンタクロースが来ました!とても嬉しそうな子ども達でしたよ!
2023年12月25日 18:46

12月 誕生会の給食

IMG_4789[1]
12月の誕生会の給食は
チキンライス、エビフライ、りんごと人参のサラダ
中華風コーンスープ、デザートにみかんでした。
チキンライスもエビフライもこどもに人気のメニューで
喜んで食べていましたよ♪
おやつはシュークリームでした。

~給食室より~
2023年12月21日 15:10

クリスマス!

IMG_2122
もうすぐクリスマス…玄関のクリスマスツリーにワクワク。
一番上のお星さまを見つけて「キラキラ―!」とみんなとっても嬉しそうです(*^^*)
サンタさん、待ってるね~!
            1才児 もも組
2023年12月20日 13:31

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (27)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら