社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

どんぐりみーつけた♪

IMG_1975
園のそばにある木谷公園へ散歩に行きました。
どんぐりがたくさん落ちていて「たくさんあるー!」と大喜びのこどもたち。
自分の袋に入れて嬉しそうに持ち帰りました。
後日、どんぐりマラカスを作ろうねという話になりましたよ。

~2才児 うめぐみ~
2023年10月13日 13:44

ばら組に実習生が来ています♪

IMG_1282
実習生の活動で紙皿コマを作りました。クレヨンで絵を描いてシールを貼り自分だけのオリジナルのコマを作りましたよ。出来上がると回る様子を見たり、友だちと勝負をして楽しんでいました♪実習生は16日まで来てくれます。残りの3日も楽しく過ごしたいと思います!
                                                      ~3才児 ばら組~
2023年10月12日 17:16

ハロウィンバック

76841A8C-C9EE-43D2-B0DD-35CDA2A03CD2-L0-001
製作でハロウィンバックを作りました♪
紙コップにオレンジ色や黄色の画用紙を貼っていくのですが、かぼちゃのように丸くするのがポイントで
「こんな感じかな?」「丸くなってる?」と友だちと見せ合いっこしながら取り組んでいましたよ!!
目や口も糊で貼って、かわいいハロウィンバックが完成しました♪
2023年10月11日 12:59

階段を登って

IMG_5672
階段を登ると屋上です。みんなで保育室からハイハイしてきましたよ。もう一息、頑張って!
~日々成長のつぼみ組~
2023年10月04日 13:27

お月見給食

お月見給食4
今日は十五夜にちなんで、お月見給食を出しました。
献立は、うさぎハンバーグ、ポテトサラダ、
舞茸の味噌汁、デザートにお月見ゼリーでした。
うさぎの形をしたハンバーグにこども達も
とても喜んでいましたよ♪

~給食室より~
2023年09月29日 14:42

ミニもも組と遊んだよ♪

IMG_6388
ミニもも組と一緒に背中と背中のゲームをしました。手をつなぎながらゆっくりと歩いたり、手や足など体の部分を合わせる時には「こうだよ」と教えたりとかっこいい姿が見られました。上手に合わせることが出来ると「見て見て!」と保育士を呼び、嬉しそうに見せていました!
ゲームの後は手遊びやペープサートを見て楽しみました♪
~あやめ組~
2023年09月29日 13:39

誕生日会の出し物7

IMG_9419
スケッチブックシアター「おべんとうバス」を見ました!

   ~0才児 つぼみ組~
2023年09月28日 15:59

誕生日会の出し物6

IMG_0604
ビックブック「おべんとくん」を見ました!

   ~1才児 miniもも組~
2023年09月28日 15:57

誕生日会の出し物5

IMG_9455
エプロンシアター「ミッキーマウスのマジックシアター」を見ました!

   ~1才児 もも組~
2023年09月28日 15:54

9月 誕生会の給食

9月誕生日会①
9月の誕生会の給食は
ちらし寿司、ポークカツ、しらすの胡麻和え、
さつま芋の味噌汁、梨でした。

さつま芋がおいしい季節になってきましたね。
来月はいもほり体験もあるので、
献立にもたくさんさつま芋メニューを出しました。
楽しみにしていてくださいね♪

~給食室より~
2023年09月28日 14:24

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら