社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

みんなで話し合う姿

1D4544D3-8D1A-4E64-A6BB-C128EE430EE9-L0-001
劇や踊りの見せ合いっこをして、良かったところを話し合っています。
12月の発表会に向けて日々の練習に取り組んでいます。
本番に向けて頑張るぞ~!!
 
2023年11月22日 17:14

11月 誕生会の給食

IMG_4446
11月の誕生会の給食は
五目ごはん、ポークカツ、かぶと塩こんぶの和え物
里芋の味噌汁、みかん、おやつにシュークリームでした。

肌寒い日が増えてきましたね。今が旬の
里芋の味噌汁で身体の中から暖かくなり、
こどもたちも喜んで食べていました。

~給食室より~
2023年11月22日 15:24

雨が上がったよ♪

IMG_0053
部屋で遊んでいると、外に虹を発見!
「みて、きれいやよ!」「すごーい!」など子ども達は遊ぶのをやめて、窓へ一直線でした。
ベランダに出てしばらくみんなで眺めましたよ!

   ~2才児 うめ組~
2023年11月13日 16:21

初めてのままごと

IMG_9970
ままごとのおもちゃを用意すると、器に食材を入れたり、
感触や音を確かめて遊ぶ姿が見られましたよ。

   ~0才児 つぼみ組~
2023年11月08日 16:38

みんなでなぐり描き♪

IMG_1073
大きな画用紙になぐり描きをしました。
こんなに大きな画用紙に描いた事がなかったので、子ども達の目がキラキラしていました。
素敵な秋の作品が出来上がりましたよ。

~1才児 ミニもも組~
2023年11月07日 14:43

いたずらしちゃうぞ~~~!

IMG_1039
ハロウィンパーティーをしました。
カボチャの帽子をかぶって、ステッキを持って、しゅっぱーつ!
みんなをビックリさせるぞ~!
            ~1才児  もも組~
2023年11月02日 16:52

たくさんどんぐり見つけたよ

IMG_8415[1]
先日、公園に行ってたくさんどんぐりを拾ってきました。
「帽子ついてる」「このどんぐりかわいいね」など話しながら
たくさんどんぐりを集めていました♪
2023年10月24日 17:48

お絵かき教室

IMG_9640
今回のテーマは「自分の顔」でした。鏡を使いながら、紙いっぱいに、大きく描いていましたよ。
また顔の周りには、好きなものを色々描きました!

   ~5才児 さくら組~
2023年10月20日 13:30

お作法教室

IMG_9605
お菓子を食べる時は、懐紙を持つ事も自然とできるようになって来ました。
今回は、せんべいに付いているきな粉を、落とさないように気を付けたり、
手に付いたきな粉を懐紙の上で払う姿が見られましたよ!

   ~5才児 さくら組~
 
2023年10月19日 13:17

運動会ごっこ♪

IMG_9594
今回は屋上で運動会ごっこをしました。
箱車に乗る事や、アンパンマンに紅白玉を入れる事を何度も楽しむ姿が見られました!

  ~未就園児教室 あひるクラブ~
2023年10月18日 11:58

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら