社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

クリスマス会がありました

IMG_3400
年長児のキャンドルサービス、保育士のハンドベル演奏など
楽しい会になりました。

でもやっぱり、サンタの登場が
1番盛り上がりました♪
2020年12月25日 17:36

メリークリスマス‼

IMG_0648
今日はクリスマス会がありました

園の食事もクリスマスらしく・・・

もみの木ハンバーグです‼
みんな大喜びで食べてくれました。
スープの中に☆型の人参が入っていたの、わかったかな?

                   ~給食室より~
2020年12月25日 15:05

不思議な枝を発見!

CIMG8091
園庭に出ると、落ち葉や小枝を拾って見せてくれました。
でも、あれ?この枝取れない?なんで?
地面から出ている根っこも頑張って取ろうとしていました。
不思議に思いながらも夢中な姿が可愛かったです!

   ~miniminiもも組~
2020年12月24日 17:14

しゅっしゅっぽっぽっ♪

CIMG8063
遊戯室で遊びました。
平均台の上を歩くことに挑戦する姿が増えています!
でも今日は、平均台にまたがって「しゅっしゅっ♪」と言って遊ぶ友だちを見て、他の子も集まり一緒に電車ごっこを楽しんでいました。

    ~miniminiもも組~
2020年12月23日 18:05

みんなで一緒に

CIMG2966
2020年12月21日 18:08

雪だぁ~!!

CIMG9307
朝、子ども園に来ると園庭が雪で真っ白になっていることに大興奮の子どもたち。
「雪だぁ~」「園庭行きたい」と盛り上がっていたので少しだけ園庭に出ることになりました。
誰も歩いていない一面真っ白な園庭に足跡を付けるのが楽しかったのか、走り回っていました☆笑
2020年12月21日 13:42

いないいないばあっ!

CIMG7977
お姉ちゃん先生がスケッチブックシアターをしてくれました。
いろいろな動物が出てきて、子ども達は興味津々でした。
知っている動物を見て、「ぞう!」「ぶうぶう!」と言ったり、先生と一緒に”いないいないばあっ!”をして楽しみました!

        ~miniminiもも組~
2020年12月17日 17:28

お正月の製作

IMG_1491[1]
お正月の製作でお雑煮を作りました。
出来上がりを見て、指でつまみ
「パクパク」「おいしいね」と食べる真似をしていました!

~うめ組~
2020年12月16日 17:08

ホットケーキを食べました

DSC09929
ホットケーキを作って、みんなで食べました。ホットケーキをひっくり返すと「おおー」と大歓声。出来立てのホットケーキはおいしかったね♪
~miniももぐみ~
2020年12月15日 16:31

交通安全教室がありました‼‼‼

交通安全
交通安全についてお話を聞きました。
その後実際に横断歩道を渡る体験もしました。
「右を見て、左を見て、また右を見て、手を上げて渡りましょう」
これでばっちりですね‼‼
      ~3歳児、4歳児、5歳児~
2020年12月14日 16:41

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら