社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

ウクレレ~♪

あ
保育士が弾くウクレレに合わせて楽器を鳴らしました。
プチクリスマス会♪
目をキラキラさせて楽しむ子どもたちが可愛かったです!
~つぼみぐみ~
2020年12月11日 18:46

たんぽ押し♪

絵の具を使ってたんぽ押しをしました。
自分で好きな色を選んで、「ポンポン!」と喜んで取り組む子どもたちでした!
作品は1月の玄関ボードで飾りますので、お楽しみに…♪
                        ~もも組~
 
2020年12月10日 17:56

すぐそこまで…

お絵描き
お絵描き教室がありました。
もうすぐ子どもたちの大好きなクリスマス。
ということで今日のテーマは‘‘楽しいクリスマスを描こう‘‘でした。
みんなの絵、サンタさん見てくれるかな~?
              ~年長児 さくら組~
2020年12月10日 17:43

新聞紙、広告紙あそびをしました!

CIMG7775
先日、新聞紙、広告紙あそびをしました。
ビリビリと破ることに夢中!
保育士が紙吹雪のようにすると、大喜びする姿もありました♪
これからも楽しいあそびをたくさん取り入れたいと思います!

~つぼみぐみ~
2020年12月10日 17:09

ぬぎ♪ぬぎ♪

CIMG7808
園庭で遊んだ後、ズックを脱ごうと頑張っていました。
マジックテープを自分でめくったり、靴下を少し脱がせると、後は脱いでズックの中に入れています。
少しずつ、できることが増えると自信につながっていきますね!

     ~miniminiもも組~
2020年12月10日 16:52

だるまさんを作りました

DSC09854
お正月に向けてだるまさんを作りました。まゆげがおひげのようになったり、鼻を頬の部分に貼っていたり…個性豊かなだるまさんができあがりました。
~miniももぐみ~
2020年12月10日 14:09

お部屋でまったり

DSC09781
miniももぐみには小さいマットがあります。寝心地がいいようで寝転がって布をお布団に見立て、体にかけて遊んでいます。寝てしまった友だちのことは「おーきーてー」と起こしていますよ。
~miniももぐみ~
2020年12月09日 17:15

高くなったね!

IMG_1774
カプラで遊びました。
自分たちの背よりも高くなりましたよ~!
すごい集中力ですね。

最後は崩れてしまいましたが、、
カプラって崩れる時の音もまた
魅力的ですよね~
           ~ばら組~
 
2020年12月08日 13:55

お姉ちゃん先生が来ました♪

CIMG7783
今日からクラスに実習生が来ました。
最初は人見知りをしていましたが、時間と共に少しずつ慣れて、
園内散歩では、一緒にクリスマスツリーを見て楽しみました!

       ~miniminiもも組~
2020年12月07日 18:55

皮をむいて~

CIMG9266
今、あやめ組ではバナナ鬼遊びを楽しむ子がたくさんいます☆
氷鬼は鬼に捕まったら氷になりますが、バナナ鬼はバナナになって仲間に皮をむいてもらうと復活できます。
「皮むいて~」と助けを呼ぶ子どもたちの様子です。
可愛いバナナさんたちです。


                                            ~4歳児あやめぐみ~
2020年12月07日 14:13

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら