社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

新聞紙、広告紙あそびをしました!

CIMG7775
先日、新聞紙、広告紙あそびをしました。
ビリビリと破ることに夢中!
保育士が紙吹雪のようにすると、大喜びする姿もありました♪
これからも楽しいあそびをたくさん取り入れたいと思います!

~つぼみぐみ~
2020年12月10日 17:09

ぬぎ♪ぬぎ♪

CIMG7808
園庭で遊んだ後、ズックを脱ごうと頑張っていました。
マジックテープを自分でめくったり、靴下を少し脱がせると、後は脱いでズックの中に入れています。
少しずつ、できることが増えると自信につながっていきますね!

     ~miniminiもも組~
2020年12月10日 16:52

だるまさんを作りました

DSC09854
お正月に向けてだるまさんを作りました。まゆげがおひげのようになったり、鼻を頬の部分に貼っていたり…個性豊かなだるまさんができあがりました。
~miniももぐみ~
2020年12月10日 14:09

お部屋でまったり

DSC09781
miniももぐみには小さいマットがあります。寝心地がいいようで寝転がって布をお布団に見立て、体にかけて遊んでいます。寝てしまった友だちのことは「おーきーてー」と起こしていますよ。
~miniももぐみ~
2020年12月09日 17:15

高くなったね!

IMG_1774
カプラで遊びました。
自分たちの背よりも高くなりましたよ~!
すごい集中力ですね。

最後は崩れてしまいましたが、、
カプラって崩れる時の音もまた
魅力的ですよね~
           ~ばら組~
 
2020年12月08日 13:55

お姉ちゃん先生が来ました♪

CIMG7783
今日からクラスに実習生が来ました。
最初は人見知りをしていましたが、時間と共に少しずつ慣れて、
園内散歩では、一緒にクリスマスツリーを見て楽しみました!

       ~miniminiもも組~
2020年12月07日 18:55

皮をむいて~

CIMG9266
今、あやめ組ではバナナ鬼遊びを楽しむ子がたくさんいます☆
氷鬼は鬼に捕まったら氷になりますが、バナナ鬼はバナナになって仲間に皮をむいてもらうと復活できます。
「皮むいて~」と助けを呼ぶ子どもたちの様子です。
可愛いバナナさんたちです。


                                            ~4歳児あやめぐみ~
2020年12月07日 14:13

砂あそび♪

CIMG7780
ままごとをしたり、型抜きに挑戦して遊んでいましたよ。
楽しんでいる間に、テーブルの上には砂がいっぱいになりました。
一人で型抜きはまだ難しいけれど、先生が作った型抜きを崩したり、型抜きのおもちゃをスタンプのようにする姿が見られました!

     ~miniminiもも組~
2020年12月04日 17:24

カード落とし

CIMG7770
カードを穴に入れたり、カードの絵を見て「これなあに?」と何度も名前を聞いて来る子ども達でした!
名前を言うと真似したり、知っている名前や呼び方は教えてくれましたよ。
ライオンを「ガオ~」と言うのは分かるけど、りんごを「アポー」と言うのはおもしろかったです♪

                                 ~miniminiもも組~
2020年12月03日 18:21

思いっきり遊ぼう!

CIMG7719
登って、くぐって、渡って、ぶら下がって!
先生やお友だちと一緒は楽しいな~♪
次は何に挑戦しようかな~♪

       ~もも組、miniminiもも組~
2020年12月02日 17:06

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら