社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

砂あそび♪

CIMG7780
ままごとをしたり、型抜きに挑戦して遊んでいましたよ。
楽しんでいる間に、テーブルの上には砂がいっぱいになりました。
一人で型抜きはまだ難しいけれど、先生が作った型抜きを崩したり、型抜きのおもちゃをスタンプのようにする姿が見られました!

     ~miniminiもも組~
2020年12月04日 17:24

カード落とし

CIMG7770
カードを穴に入れたり、カードの絵を見て「これなあに?」と何度も名前を聞いて来る子ども達でした!
名前を言うと真似したり、知っている名前や呼び方は教えてくれましたよ。
ライオンを「ガオ~」と言うのは分かるけど、りんごを「アポー」と言うのはおもしろかったです♪

                                 ~miniminiもも組~
2020年12月03日 18:21

思いっきり遊ぼう!

CIMG7719
登って、くぐって、渡って、ぶら下がって!
先生やお友だちと一緒は楽しいな~♪
次は何に挑戦しようかな~♪

       ~もも組、miniminiもも組~
2020年12月02日 17:06

窓に壁面を飾りました

DSC09743
12月の壁面はクリスマスツリーです。なぐり描きやシール貼りをしました。

~miniももぐみ~
2020年12月01日 16:55

12月になりました

IMG_0755
子ども園はクリスマスムード一色です!
置物のサンタに興味津々です
2020年12月01日 13:45

びりびり楽しいな♪

CIMG7711
大きな新聞紙を思いきり手で破ったり、指先を使ってちぎったりして遊びました。
新聞紙がいっぱいになると、撒いたり、友だちと掛け合いっこして楽しんでいました!
2020年11月30日 13:29

ペタペタ♪ツンツン♪

CIMG7709
小麦粉粘土で初めて遊びました。パン粉粘土とは違う感触に、戸惑って手に付く事を最初は気にしていましたが、慣れてくると握ったり、ちぎったりして楽しんでいましたよ!12月も取り入れていきます!
2020年11月28日 15:05

秋晴れでした

IMG_1245
「今日園庭出れる?」と毎日外遊びを楽しみにする子どもたち。
始めは怖くて登れなかったジャングルジムも
今では高い所まで登れるようになりました♪
             ~ばら組~
2020年11月21日 14:29

リズムに合わせて♪

あやめぐみ1
8人ずつのグループに分かれて楽器演奏会をしました。
カスタネット・タンバリン・鈴から好きな楽器を選んでお友だちの前で演奏しました。
「発表会みたいや~」と照れながらも楽しんでいましたよ♪
                          ~あやめ組~
2020年11月20日 12:51

あつめてあつめて!

CIMG9220
落ち葉を集めて焼き芋を作ろうと思いついた子どもたち
たくさんの落ち葉の下には、お芋に見立てた大量の型抜き用のおもちゃが隠れています☆笑
赤い木の実で火をつけるところです♪
                                                                                                 ~あやめぐみ~
2020年11月19日 12:48

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら