社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

こどもの日の集い

IMG_7839
各クラスの代表が、皆の前で自分が作ったかぶとを紹介したり、こどもの日に関係するパネルクイズをして楽しみました!
 
2023年05月02日 13:31

ぐーぐーすやすや

IMG_7820
入園から1ヵ月が過ぎて、子ども達は新しい環境に慣れてきました。日中はたっぷりと遊び、ぐっすりと昼寝をしています。
起きたら、また遊ぼうね!

   ~1歳児 miniもも組~
2023年05月01日 12:57

ゆらゆ~ら♪

IMG_7788
「これはなにかな~?」目の前にあるおもちゃを見たり触ったりして遊んでいましたよ!

   ~0歳児 つぼみ組~
2023年04月26日 13:18

誕生会

IMG_7764
誕生児の保護者を招いて、今年度初めての誕生会でした。皆で歌を歌ったり拍手をしてお祝いをしました。
誕生児の子ども達は、皆の前で少し緊張しながらも、嬉しそうでしたよ♪
2023年04月25日 12:45

自分でできるよ2

IMG_7725
おやつで使った食器を片付けています!コップはどっちかな?皿はどっちかな?

   ~2歳児 うめ組(ばななグループ)~
2023年04月24日 15:25

自分でできるよ!

IMG_7719
おやつ前の手洗いです。泡ポンプから石けんを出して、ゴシゴシゴシ♪上手でしょ?

   ~2歳児 うめ組(りんごグループ)~
2023年04月24日 15:10

こいのぼりの製作をしました!

IMG_4124
こいのぼりの目をマーカーペンで描いてからのりを付けて貼りました。月刊絵本に載っているこいのぼりを見ながら描く子もいて「ここで合ってるかな」「次は何色で描こう」と色を選びながら
楽しそうに描いていました!

~4歳児.あやめ組~
2023年04月21日 13:00

ふしぎなびん♪

IMG_7672
4,5歳児クラスでは月に一度、外部から先生を招いてお絵描き教室をしています。
今回は墨汁、クレヨン、絵の具を使って、一人ひとりが、思うままに大胆に描いて楽しんでいましたよ!

   ~5歳児 さくら組~
2023年04月20日 12:36

みんな~遊びに来てね♪

IMG_7643
今年度初めての未就園児教室「あひるクラブ」が始まりました!
親子で一緒に遊んだり、皆で手あそびやリズム体操をして楽しみましょう。
同年代の子ども同士の広がりや、保護者の皆様の友だち作りの場になるようにと思っています。
毎月第3水曜日の10時から11時に行いますので、ぜひ、遊びに来て下さいね!

  ~あひるクラブ~
2023年04月19日 12:34

食事の準備

IMG_7624
食べられる量を考えながら、自分で準備をしています。食べ物を落とさないように、慎重に入れていました。

   ~4歳児 あやめ組~
2023年04月18日 13:45

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (23)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら