社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

ボール落とし

IMG_8537
保育士が遊んでみせると、穴にはまったボールを押したり、穴の中を覗き込む姿が見られましたよ!

   ~0歳児 つぼみ組~
2023年06月28日 15:59

ボール落とし

保育士がボールを、穴にはめたり入れたりしていると、穴にはまったボールを押したり、穴の中を覗き込む姿が見られましたよ!
2023年06月28日 15:43

水あそび

IMG_8477
今日から、子ども達が楽しみにしていた水あそびが始まりました!
冷たいシャワーの下は人気でしたよ!

   ~5歳児 さくら組~
2023年06月26日 16:22

ジューキーズこうじちゅう!

IMG_8467
園庭に新しい土を入れる工事がありました。
子ども達は、すぐそばで見られる働く車に夢中でしたよ!
「すごーい!」「かっこいい!」と笑顔で作業員の方に手を振る子もいました!

   ~2歳児 うめ組~
 
2023年06月23日 18:29

色水遊び

BFED5326-0A98-4B21-9648-B530873E328F-L0-001
水の中に赤、青、黄色の絵の具を入れて色水遊びをしました。
色を水の中に入れると「おぉ~すごーい!」「きれい!」と大喜びのさくら組でした。
色を混ぜて「赤と青混ぜたら紫になったよ」といろんな色を混ぜて楽しんでいました♪
                           
                           ~5歳児 さくら組~
2023年06月23日 17:39

七夕飾りの製作☆彡

IMG_5292
七夕飾りの製作(吹き流し)を作りました。のりやハサミを用いて頑張って作り、出来上がったものを見て「かわいい~♡」と嬉しそうに見ていた子ども達でした♪
~4歳児 あやめ組~
2023年06月23日 13:16

人形劇

IMG_8440
こども園の遊戯室に皆が集まって、今回は「あひるクラブ」の友だちも一緒に見ました。
舞台で動く人形をじっと見たり、気持ちが高ぶると膝立ちや指差しをしながら楽しむ姿が見られました。
未就園児教室「あひるクラブ」は、毎月第3水曜日の10:00~11:00に行います。
2023年06月21日 17:14

園庭で遊びました

IMG_4177
天気の良い日は園庭で遊んでいます。芝やしろつめ草の上に座ると顔を曇らせていた子も、しばらくすると自分で移動し、触ったり引っ張って抜いたりして楽しんでいました。0歳児つぼみ組。
2023年06月08日 14:58

お作法教室

IMG_8369
前回教わった、畳での座り方や立ち方そして挨拶の仕方を、今回は友だちと向かい合ってしました。
緊張から、動きや表情がカチコチになる姿、照れてもじもじしたり、笑顔になる姿も見られましたよ♪

  ~5歳児 さくら組~
2023年06月08日 12:53

時計の製作

IMG_8341
海の生き物をテーマに、図鑑を見てから製作を始めていました。時計の数字を描く時は、本物と見比べながら、
「どうやって描くんやったっけ?」「次は何やったかな?」と話しながらしていましたよ。
子ども達の作品は、石川県庁の19階展望ロビーに6月8日(木)~14日(水)まで飾られますので、ぜひ見て下さいね!

   ~5歳児 さくら組~
 
2023年06月07日 14:04

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (27)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら