社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園|石川県金沢市

一人ひとりの自律を目指し、地域に愛されるこども園を目指します。

ホーム ≫ 粟崎こども園ブログ ≫

粟崎こども園ブログ

ごっこあそび

IMG_8059
子ども達はクラスにある、この小さなお部屋が大好きです♪
お家でくつろいだり、ぬいぐるみのお世話をしているのかな?

   ~1歳児 もも組~
2023年05月24日 17:08

シール貼りあそび

IMG_8055
まだ自分一人で、台紙からシールをはがす事は、難しい子も多いですが、じっくりと楽しんでいました。
シールをはがすお手伝いをして欲しい時には、「はい!」「んーんー!」と保育士にアピールする姿がかわいいです!

   ~1歳児 miniもも組~
2023年05月23日 14:53

製作でのりを使いました

IMG_6564
うめぐみに進級して初めて製作でのりを使用しました。
「ちょんちょん」と言いながら人差し指でのりをすくい、画用紙に塗り広げました。
草原に見立てた画用紙に、たくさんお花を咲かせることができました♪

~うめぐみばななグループ~

 
2023年05月22日 17:10

ひっぱりおもちゃ

IMG_8052
おすわりができる子も、まだできない子も、紐の先にあるおもちゃを手に取って、
ひっぱったりなめたりして、じっくりと遊んでいました。

   ~0歳児 つぼみ組~
2023年05月22日 14:12

おえかきたのしいな~!

IMG_6299
クレヨンを使っておえかきをしました。
ぐるぐる描いたり、何かをイメージして描いたり・・・
お友だちの描いたものが気になって
「これなあに?」と聞いていましたよ。
のびのびとおえかきすることを楽しみました。

    ~2歳児 うめぐみ~
2023年05月19日 16:53

屋上で遊んだよ!

IMG_6274
暑い日が続いたので屋上で氷遊びをしました。
冷たくていい気持ち~(*^^*)!
今年も暑くなりそうなので今から水遊びがとっても楽しみだね!
         1歳児 もも組
2023年05月19日 14:23

初めてのお作法教室

IMG_8035
挨拶の仕方や畳での座り方、立ち方、そしてお茶の飲み方などを教わりました。
子ども達は真剣な表情で、お作法の先生の話しを聞きながら、一生懸命に真似をしていましたよ!
最後には、甘いお菓子を頂きました!

   ~5歳児 さくら組~
2023年05月18日 13:07

来月も待っているよ♪遊びに来てね♪

IMG_8026
今回はたくさんのお友だちが遊びに来てくれて、とても賑やかでした!
アンパンマンの手遊びをすると、じっと見つめていましたよ♪
毎月第3水曜日の10時から11時に行い、来月は6月21日です。
晴れたら屋上で遊びたいと思います。待っていますね!

   ~あひるクラブ~
2023年05月17日 12:56

自分でできるよ!

IMG_8011
子ども達は園庭で遊ぶことを楽しみに、靴下やズックを自分で頑張って履いています!
難しくても、少し手伝うとできる子がいれば、自分一人でできる子も多いです。
幼くても、自分でできることが増えれば、子どもの自信に繋がりますね!

   ~2歳児 うめ組~
2023年05月16日 14:59

ばらぐみ初めての小遠足♪

IMG_4577
小遠足で木谷公園に行ってきました。
滑り台やブランコに夢中な子どもたちでした。
みんなとても楽しんだのでお昼寝はぐっすり眠っていましたよ♪

 
~3歳児 ばらぐみ~
2023年05月15日 16:16

社会福祉法人粟崎善隣館 認定粟崎こども園

〒920-0226
石川県金沢市
粟崎町1丁目4番地

【電話】
076-238-3720

【開園時間】
7:00~19:00

【閉園日】
日曜・祝日

アクセスはこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (29)

モバイルサイト

社会福祉法人粟崎善隣館 粟崎こども園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら